「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

目黒の警備員の仕事

【警備員の仕事】目黒区でのイベントでの雑踏警備の場合

  2017/04/30 

目黒によくいる、雑踏警備員とは 目黒で警備員の仕事をしていると、雑踏警備をすることもあります。 雑踏警備とは、イベント時に人が集中するエリアで、事故やトラブルが起きないように警 …

ショッピングセンターでの施設警備

【警備員の仕事】栃木のショッピングセンターでの施設警備の場合

  2017/04/30 

施設警備はどんな仕事? 施設警備とは、オフィスビルや百貨店などの商業施設、学校や病院などの公共施設などの施設内で、犯罪や火災などを未然に防ぐために、防犯や防災を担う警備業務のこ …

実は建築現場の職人の中では収入が安い!?解体工の給料

実は建築現場の職人の中では収入が安い!?解体工の給料

  2017/04/27 

土木系の仕事で少し変わった職業とは 現代の社会ではたくさんの建物が日々新しく建てられており、そういった建設現場で働いている作業員には、色々な種類の職業があります。 しかし新しい …

解体工はキツイ!?杉並区でマンション解体の仕事の場合

解体工はキツイ!?杉並区でマンション解体の仕事の場合

  2017/04/27 

外で働きたい人におすすめな仕事 事務所でデスクワークをするよりも、現場に出て外で働きたいと思うのであれば、仕事を探してみるといいでしょう。 デスクワークは座ったままあまり体を動 …

高収入の仕事

転職におすすめ!高収入を稼げる仕事ならコレだ!【男性向け】

  2017/04/27 

「就職氷河期でも余裕」 高卒、Fランクの大卒で、資格は免許のみで、何度も転職経験済————。 こういう中年の方、少なくないんじゃないだろうか? そんな人は、高収入どころか就職さ …

解体作業は危険が一杯!沖縄の解体現場で注意したいこと

解体作業は危険が一杯!沖縄の解体現場で注意したいこと

  2017/04/26 

解体工と大工の仕事の違い 「解体工」と「大工」は、共に住宅などの建築物に携わるお仕事であることから、一緒くたにして考えられることが多いです。 大まかな仕事内容は、大工は土台から …

解体工の収入は?社員とアルバイトの場合【福岡編】

解体工の収入は?社員とアルバイトの場合【福岡編】

  2017/04/25 

福岡の収入が多い職業とは 福岡にも数多くの稼げる職業がありますが、その中でも比較的収入が高い仕事といえば、解体工です。 力仕事な上に体力勝負となるので、体力に自信がある人以外で …

石川県で漁師

石川県で漁師をやったら年収はいくら?

  2017/04/25 

漁師の仕事としては主に2種類に分けられます。 一つ目が遠方の海にまで行き大規模な漁をする遠洋漁業、もう一つが沿岸部を中心に日帰りで小規模な漁をする沿岸漁業です。 もしも石川県で …

遠洋漁業に就職

九州で1年も海上で過ごす遠洋漁業に就職

  2017/04/22 

漁師の仕事は大きく二つに分けられます。 一つは沿岸部を中心に日帰りで漁を行う沿岸漁業、そしてもう一つが日本だけではなく世界中の海を回り、大規模な漁を行う遠洋漁業です。 遠洋漁業 …

年収3000万超え!?富山漁師の収入事情

年収3000万超え!?富山漁師の収入事情

  2017/04/21 

マグロ漁船は1千万円以上儲かる、などという話を聞いたことがある人はどう思ったのでしょうか。 都市伝説かなにかだと思うのでしょうか。 しかしマグロはスーパーにも並び、主婦でなくて …

東北での漁師の仕事

漁師にも種類があるって知ってますか?東北の漁師と仕事

  2017/04/20 

漁師の仕事には種類があり、大きく分けると4つの漁業に分類されます。 1つ目は、遠洋漁業をする漁師です。 代表的なのはマグロやカツオを捕るものです。 赤道直下の南太平洋や南アフリ …

福岡で左官を始めるなら弟子入りからがおすすめ

福岡で左官になりたいなら弟子入りが近道!

  2017/04/19 

左官という職業をご存知でしょうか。 その名前は聞いたことはあるけれど、どんなことをしているのかはよく知らないという人が、もしかすると多いかも知れませんね。 建物の工事に携わって …

広島の現場での左官の1日

左官の朝は早い!広島の現場で見る左官の1日

  2017/04/15 

左官とは建物の壁を塗る専門の職人のことを指します。 左官の朝は非常に早いという特徴があります。 そのため朝が弱いという人の場合には、毎朝の早起きが辛いとも言えるでしょう。 今回 …

北海道で左官への転職を考えるならここに注意!

北海道で左官への転職を考えるならここに注意!

  2017/04/13 

転職で左官を目指す人は案外少なくありません。 職人仕事ゆえにトライしにくい傾向がある職種でもありますが、しかしながら職人に憧れる人はいつの時代もいるのです。 ですから一度は別の …

左官の仕事は減少傾向?東北の住宅事情

左官の仕事は減少傾向?東北の住宅事情

  2017/04/12 

左官は古くから日本の建築業においてなくてはならない大切な職種の一つです。 昔ながらの日本建築においては、土壁や漆喰で仕上げる際には欠かせない存在でした。 明治に入って西洋建築が …

左官のレンガ積み

左官の仕事は塗り壁だけじゃない!

  2017/04/11 

左官の仕事でイメージするのは、一般的に塗り壁です。 何もないところに材料を塗り、綺麗な白い壁を作ったり模様をつける技術は、熟練の技を見せつけられる思いです。 しかし、左官は塗り …

東京で左官のお仕事

東京でも左官になれる?求人の見つけ方

  2017/04/10 

左官職人の代表的な仕事と言えばやはり塗り壁です。 均一に美しく塗ることをはじめ、時にはわざと凸凹を付けてデザインをするなど、技術とセンスが必要な仕事です。 また、仕事内容は塗り …

横浜の鳶でキャリアアップ

見習いから始まる鳶職のキャリアアップ!めざせ職長!

  2017/04/09 

建設現場などにおいて、高いところの作業を行うのが鳶職だということは、何となくのイメージとして知っているという人は少なくないでしょう。 街中で彼らが高いところで仕事をしているのを …

関西の鳶職人の求人情報について

関西で鳶の求人状況は?給料は?

  2017/04/08 

関西では鳶職人となる人口が減少傾向にあります。 その理由の一つには待遇の悪さが挙げられていますが、鳶職人も一流になればそれなりの給料が得られるといわれています。 鳶職人の人口が …

福岡の鉄骨鳶の就職事情

福岡の鉄骨鳶の就職事情!高所が苦手でも大丈夫?

  2017/04/07 

福岡の工事現場を見てみると、高所で作業をしている鳶職の人を見かけることがあります。 鳶職人は通常の生活では歩かないような高所を歩いて仕事をするようになりますが、恐怖心はないもの …